看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

債券:初めて米国債を購入しました。 

f:id:seiya1999:20190716214620j:plain

 

楽天証券にて米国債を100ドルを購入しました。

購入手数料はかからないため最小単位の100ドルずつ適宜増資していく予定です。

株と違って評価額が変わらないので満期になるまで10年間保持するのみです。

ストリップ型なので利息も入らず何の変化もないため途中経過の報告もできないです笑

 

追加購入のタイミングが難しいですね。

2000年前後に6%もあった金利が現在では徐々に下がり2%にまでなってしまいました。

2019/7月末にも米政府は利下げを予定しており更に下がる見込みです。

金利国債は反比例の関係なので、割高なコスパの悪い国債となっています。

金利が上がったタイミングで増資したいのですが、今後の金利の推移はどう予想されているのでしょうか?

 

f:id:seiya1999:20190718100902p:plain