看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

電子マネー:楽天ペイ 現金との併用は?ポイント期限は?

f:id:seiya1999:20190715225804p:plain



楽天カード楽天銀行楽天証券ラクマの連動で楽天ポイントが貯まるようになってきたのでここに備忘録として使い方を残しておきます。

 

 

楽天ペイで支払う時に商品代が楽天ポイント楽天キャッシュ)+楽天キャッシュの合計を超えた場合は現金と併用できるのか?

 

商品代500円=楽天ポイント残高400円なら 紐づけされたクレジットカードに100円請求

 

このように現金との併用はできませんが、不足分は楽天ペイと紐づけられたクレジットカードに請求されるのでポイントを余らせてしまう心配はありません。

 

楽天キャッシュとは?

オークションアプリ:ラクマの売上金は銀行振込または楽天キャッシュの形で換金できます。銀行振込による手数料を回避するため楽天キャッシュとしました。

しかし楽天キャッシュを再び現金にするには10%もの手数料+消費税が取られてしまいます。楽天ポイントで購入予定があるかよく検討されてからの方が良いでしょう。

 

楽天ポイント楽天市場でしか使えなかった頃は使い道に難渋しましたが、現在は楽天ペイでドラッグストア、コンビニでの支払いが可能となったため、私はドラッグストアで日用品を購入して使い切っています。

以下に利用可能店をまとめました。

f:id:seiya1999:20190715231750p:plain

 

楽天ポイントが付与されるタイミングは?

利用サービスによりマチマチです。本家サイトにまとまっていました。

point.rakuten.co.jp

 

 

期間限定ポイントの期日の確認方法は?

楽天ポイントクラブのサイトまたはアプリより確認可能です。

いつどんなキャンペーンでポイントを確認したかもチェックできます。

f:id:seiya1999:20190715231017p:plain

 アプリのアイコンはこちら

 

 関連記事:

moneyget.hatenablog.com