看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

ポイントサイト④マクロミルとinfo Qと楽天インサイトを始めてみた

f:id:seiya1999:20190716231226p:plain

マイナーだけど継続的にお小遣いを稼げるポイントサイトを見つけました。

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル  です。

サイトそのものは10年以上前から存在しているみたいです。

ハピタス、A8は1度きりの数万円の大型案件に応募して短期間でガバッと稼ぐタイプでしたが、このマクロミルアンケートに答えることにより、コツコツ毎月数千円を稼げるらしいです。実際の使用感は後日レポートします

 

ポイントの稼ぎ方は?:

獲得ポイントの少ない事前アンケートに地道に答えていると、獲得ポイントの多い本アンケートが送られてきます。本アンケートは人数限定なので長時間放置していると締め切られてしまいます。

 

注意点は?

例えば、設問分に「非常にそう思う」にチェックをつけてください。とあったりします。きちんと読まずにチェックを付けるとアウトです。

また相反する質問もあります。これもきちんと読んでいるかを問うてます。

 

「炭酸ジュースは嫌いである」→そう思う、そう思わない

 

しばらく後の問いで

 

「炭酸ジュースは好きである」→そう思う、そう思わない

 

 

読まずにいい加減にアンケートに答える参加者には、ポイントの高いアンケートを回さないのであろうという意図が見え隠れしていますね。

アンケートにはきちんと答えましょう。

 

 

対象者は?:

そのため比較的時間の自由が効く電車通勤、夜勤で暇な時間がある方、昼飯・夕食を一人で取られる方、フリーランス、在宅ワーカー、専業主婦、フリーター、無職にオススメです。アンケートは1〜5分程度で回答ができるものが多いです。

回答前に予想時間が表示されます。

 

大量ポイントもあるの?:

アンケートで実績を積むと誘われる座談会や会場調査のような1案件1万円を獲得できます

 

ポイントの期限は?:

年に1回登録情報の更新メールが来ますので、それに返信しないとポイントは失効となります。

 

ポイント交換は?:

ポイントを換金した際の銀行振込手数料は無料なのもありがたいですね

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

 

開始から1週間で133円稼げました。

 

f:id:seiya1999:20190722165101p:plain

 

更新

※効率良く稼ぐには?

アンケート開始前に問題数と謝礼ポイントが明示されています。

私は7.8問以上のアンケートには答えません。

それ以上の問題数はコスパが悪過ぎます。

問題数が多いアンケートに限って1問あたりの選択肢も多く

コスパが悪いアンケートは10分使って4円くらいでしょうか

 

info Qにも登録しました。

infoQ新規会員登録

 おおむね上記と同じような印象を受けました。

こちらも開始から1週間で200円稼げました。

info Qは海外会社のアンケートも扱うらしく、接続が遅くなったり、ページがバグって答えられなかったり、ちょっと使いづらい印象を受けます。

f:id:seiya1999:20190722165208p:plain

 

追記:

登録したアドレス宛にアンケートメールがバンバンきます。

獲得できるポイントは微々たるものなのでステレスの方が大きく10月に退会しました。

 

楽天インサイトにも登録しました。

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録&回答で40ポイント

アプリでアンケートに答えるシステムです。

ポイントは楽天ポイントとして翌月にもらえます。

楽天インサイトはアンケートの案件数自体は少ないです。

 

3つのサイトの特徴は、隙間時間を使って、

こまめに短いアンケートに答えてポイントを貯めていくシステムです。

これなら在宅で少なくとも月1000円稼げます。

 

 

しばらくはよく似たこの3つのサイトを併用してポイ活します。

定期的に成果をお伝えします。

 

moppyにもアンケート回答によってポイントを稼げるコーナーはあるのですが

アンケートが長い割にはポイント付与が低く、アンケート回答中に広告がポップアップで表示されるため非常に回答しにくいです。ポップアップの広告が動くため、回答を送るボタンと誤って押してしまいます。

 

 関連記事:

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com