看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

株式投資:アメリカ株 マクドナルドを買ってみた

f:id:seiya1999:20190803115300j:plain

 

マクドナルド株を10株購入しました。

 

6ヶ月、10年と順調な右肩上がりの株価の推移です。

原則として購入タイミングを計る必要がありません。

f:id:seiya1999:20190803114651p:plain

f:id:seiya1999:20190803113652p:plain

 

抜群の知名度と全世界展開、連続増配とディフェンス株ですが高配当。

今後も株価は上昇すると見込みました。

配当金は3/6/9/12月の年4回です。

 

本来であれば、コーラも持っているので業種が重複するマクドナルドは避けようと思ったのですが、マクドナルド株の魅力には抗えませんでした。

 

私の株式購入の基本方針は

業界でほぼ寡占状態の株式狙う

業種をなるべく分散させる

です。

 

マイクロソフトロッキードボーイング、P &G、ファイザー、AT &T、ベライゾンは波がある株価を示しています。よって購入には適切なタイミングが必要となってくるため今回は見送ることとなりました。

 

 

 

 関連記事:

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com