看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

株式投資:配当金(米ドル)の再投資先をどうするか?

 

f:id:seiya1999:20191009194429p:plain



配当金が39ドル貯ったので、複利の効果を活かすべく初の再投資しました。

再投資先としては1株当たりの単価の安いSPYDとしました。

 

 景気後退・株価の下落が噂される昨今、配当金は再投資だけでなく、MMFによる預金もありかなと思います。

 

MMFとは、簡単に言うと限りなく元本割れの可能性が非常に低い投資信託です。

証券会社の口座に現金のまま保持していても利を生み出さないので、MMFとして運用した方がマシです。

投資信託のため運用に手数料は取られますが、利息がそれを上回るため、トータルで見ると得をします。

利息はおおよそ「米国短期国債の利回りー信託報酬手数料」だと思っていいです。

10ドルから買い付けできます。 

 

下記の4つのブログを参考にさせていただきました。

www.churio807.com

nomad-saving.com

oneinvest.jp

 

yukio0918.com

それでは実際に、楽天証券でのMMFを見てみましょう。

www.rakuten-sec.co.jp

 

楽天証券での購入の仕方はこちらの個人ブログが参考になります。

xn--48j6c.jp

 

話のネタにもなるので、次回の配当金でMMFに投資してみようと思います。

実際にMMFの運用を開始したら、ブログにて紹介します。

 

 

過去記事:

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com