看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

時間の節約:家電の紙説明書をQRコード化して整理

紙の説明書を引っ張り出すのも手間なので、

企業の製品HPに掲載されているPDFファイルをQRコードにします。

作成したQRコードを家電に貼れば、いつでもスマホで確認できます。

 

写真中央やや上あたりに本日購入した給湯ポッドの説明書を

QRコードにしました。

f:id:seiya1999:20191210001249j:plain

 

 Dysonの掃除機にも貼り付けました。

f:id:seiya1999:20191210212806j:plain

貼り付ける際には曲面に貼ると読み取れないことがありました。

印刷サイズを調整して平面に貼れるようにしてみてください。 

 

製品の説明書をweb上に公開する会社、ダウンロードさせる会社とまちまちです。

ダウンロード方式だとQRコード化ができません。

私の持っている電化製品群では公開する会社が多いみたいです。

 

私は下記のサイトでQRコードを作成しました。無料で作れます。

印刷倍率を適切に設定して、家電のデザインを損なわないように次回は気をつけます笑

ja.qr-code-generator.com

 

関連記事:

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com