看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

〜確定申告〜FXにおける提出書類の入手方法は?

使用中のFX口座の確定申告に必要な年間取引書のダウンロード方法をまとめたので、

備忘録として残します。

 

それにしても疲れました。

口座開設ボーナス目当てでたくさんの証券会社でFX口座を開きましたが、

確定申告のために添付不要とはいえ報告書の準備は骨が折れます。

 

 GMOクリック証券では

「ご確認事項」の年間取引報告書から閲覧できます。

 

LIGHT FXでは

マイページ→報告書→必要な期間(ex 2019/1/1-12/31)

を指定すると年間取引報告書がダウンロードできます。

 

外為どっとコム(外貨ネクストネオ)では

webブラウザ版ログイン→履歴/報告書→報告書のダウンロード→必要な期間(ex 2019/1/1-12/31)を指定すると年間取引報告書がダウンロードできます。

 

LION FXではアプリのホーム画面左上の「三」マークをタップ、

「報告書ダウンロード」を選択します。

 

外為オンラインではウェブサイトが起動せずサポートセンターにメール送信

 

DMM FX では

PC版ツール『DMMFX PLUS』/『DMMFX STANDARD』スマートフォン版ツールスマホアプリ 『DMM FX』から期間損益報告書によりダウンロードできるそうです。

 

私はDMMfXと外為ジャパンでは

なぜか口座が強制解約された為、ログインできませんでした。

そのためDMM FXのサポートセンターにLineで連絡、

外為ジャパンFXにはサポートセンターにメールで連絡し

pdfファイルの形で送ってもらいました。

 

みんなのシストレでは、パソコンよりログインし

マイページ→報告書→期間を設定し、口座をシストレに変更でダウンロードできます。

 

OANDA証券FXではPCよりサイトにログインし、

口座管理→各種帳票ダウンロード→年間損益報告書 

 でダウンロードしました。

 

Matrix Traderではアプリより「報告書ダウンロード」→「損益計算書」と進み

ダウンロードできます。

  

セントラル短資FXではPCよりログインし「レポート」→「報告書一覧」→「年次報告書」より画像は見れました。iPhoneMacの問題なのか保存できずにスクショしました。

 

スターリング証券ではアプリからは見れず、horizon autonをパソコンにインストールする必要がありますが、インストールできずに諦めサポートセンターからメールを送ってもらいました。

 

以下はサイトよりの引用です。

「年間取引報告書は取引システムから表示し印刷することが可能です。

取引システムにログインできないお客様は、お電話いただければ、
指定期間の取引報告書(社印付き)をお客様口座開設時の登録住所に簡易書留郵便にて送付いたします。その他、電子メールでのご送付も可能ですので、ご希望される場合は弊社カスタマーサポートまでご連絡下さい。」

 

海外FX:

GemforexではMT4のウェブブラウザのログイン画面でサーバー選択で、

任意のサーバーが選べずにサポートセンターへメール

 support@gforex.asiat

をしました。

 

なお、ソーシャルレンディングにおける年間取引報告書の入手方法は

下記のサイトが参考になります。

social-lending.online

 

 

関連記事:

 

 

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com