看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

〜確定申告〜FXにおける提出書類の入手方法は?

FX

使用中のFX口座の確定申告に必要な年間取引書のダウンロード方法をまとめたので、 備忘録として残します。 それにしても疲れました。 口座開設ボーナス目当てでたくさんの証券会社でFX口座を開きましたが、 確定申告のために添付不要とはいえ報告書の準備は…

〜確定申告〜株・投資信託・ソーシャルレンディング「特定口座 源泉徴収あり」でも申告手続きをした方が良い場合とは?

源泉徴収ありの特定口座は確定申告は不要です。 しかし「特定口座」での配当金、分配金への課税を取り戻した方が良い場合を ざっと調べてみました。 ①複数の証券会社口座間での損益通算、損失の繰越控除をする場合 複数の証券会社口座をお使いの方が多いと思…

〜確定申告〜外国税額控除について

米国個別株の配当金には、日本での20%の税金に加えて、現地で10%の税が課されます。 この現地での課税分については確定申告の「外国税額控除」によって一部払い戻しが可能となります。 どれだけ戻ってくるかは年収次第です。 還付ではなく控除なので、年収が…

時間の節約:iphoneのショートカットアプリを使用して、電子マネーアプリを即座に起動する方法

これまで電子マネーでの支払い時に私はいちいち各アプリを開いていました。 ショートカットアプリを使えば素早く立ち上げられる事を知ったのですが、 各アプリの登録に手間取りました。同じように手間取る人が減るように流れを記しておきます。 ①ホーム画面…

投資状況報告とポートフォリオ⑥:2019年12月分 ※今年度の確定利益は約10万5千円 含み益5万3千円

FX、投資信託、REIT、ソシャレン、FXにおける 今年度の確定利益は約10万5千円となりました。 ※ポイントサイトからの収益数十万、米国株の含み益53194円を除く 今月の戦闘報告書を提出します。 株・投資信託:2019年7月末より開始 総評:新規の購入予定はあり…