看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

株式投資:アメリカ株 VISAとJohnson &Johnsonを買ってみた

VISAとJohnson &Johnsonの株式を購入しました。

 

VISA

配当金は低いけれども、右肩上がりの株価上昇が続いており、10年程の長期保有によりキャピタルゲインを目指します。

クレジットカードにおいてVISAブランドの専有率は圧倒的で50%を超えています。

今後もキャッシュレス社会の進展により株価は上がるのではないでしょうか。

配当金は3/6/9/12月の年4回支払いです。 

 

Johnson &Johnson

医薬品、医療機器関連、生活日用品を扱う超有名な世界的企業。

 

こちらも右肩上がりの株価であり、S &P500上昇平均を上回る数値を叩き出しています。

配当金の増加は連続50年以上と、配当王の一員です。

現在の年間配当は3ドルほどですが、配当金目当てで長期保有予定です。

こちらも配当金は3/6/9/12月の年4回支払いです。

 

f:id:seiya1999:20190801161115p:plain

 

AT &Tの購入も検討していたのですが、こうして保有株の軒並み急落を目の当たりにすると躊躇してしまいますね。