看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

投資先の分散の必要性:株、FX、金、仮想通貨、REIT、債券

株、FX、金、仮想通貨、REIT、債券への投資。これらは同時に行われるべきだと感じました。

 

トランプ大統領twitterが火を噴くたびに、円高・株安に1日で急速に動きます。

 

FXのみに投資している方たちは米ドル買い(long)のポジションだと、損切りせざる得ない状態ないし大量の含み損を抱えていました。

 

また株のみに投資している方たちのポートフォリオは含み損一色となっていました。

 

為替、株との関連が低いもの、または逆向きに動く資産を持つとriskを軽減できます。

 

 

円高・株安になると、

 

株:全世界的に、defensive株も含めて価値が下落

金価格、仮想通貨:価値が上昇

REIT:直後はあまり影響を受けない(不景気になると時間差で価値が下落)

債券・social lending:原則金額は購入時に固定

 

こうなる事を見越して

FX:いつもより売り(short postion)を多めに取る

金・仮想通貨を売却して利確

で凌ぎきりましょう。

 

時が経てば為替も株価も適正水準に戻ります。

狼狽して株を売ったり、FXで損きりするのは勿体無いですよ。

  

過去記事:

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com