看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

アメリカ株:今後の購入候補② alphabet(google)

googleの分析ですが、

 

インターネット検索分野において、ほぼ独占企業である:

google. googlemap. google street viwe. gmail.google play.  google home .youtube. andoroid. google adsense

と私たちの生活に深く根ざしていて代替品があまりない。 

広告収入がメインですが、AIなど新しい分野でも収益を出そうと投資をしています。

 

右肩上がりの成長:

ここ1年の成長は鈍化しているものの、5年、10年スパンで見ると右肩上がりです。

f:id:seiya1999:20190812040039p:plain

1100ドルあたりで購入したいですね。

 

f:id:seiya1999:20190812132202p:plain

 

 

配当金:

ありません。株主への配当金として当てることなく成長のために使われています。

 

懸念事項:

ヨーロッパにおいて独禁法で制裁金の支払いを命じられた。

今後もGAFAに対する世界的な包囲網が広がる懸念がある。

 

 

alphabetは2種類の株があります。

google(クラスA):議決権あり

goog(クラスC):議決権なしで割安

 

調べてみるとAを推す派、Cを推す派のどちらもある。

しかし、どちらでも良さげでした。

 

次回はamazonの分析です。

 

 

 

 

 関連記事:

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com