看護師 星華が投資で稼ぐ

はやりのブログは説明がとても長い。どうやって稼いだのか、不必要な情報は思い切ってカットして要点だけをお伝えします。

FX:非常識な戦略⑩ ポジションは同方向なら広めに!異方向ならせまめに!

f:id:seiya1999:20190905221704j:plain

私は現在は米ドル円でFXをしています。

以下のポジション間隔は米ドル円についての戦訓をまとめました。

 

 

2ヶ月ほどFXをしてオーダーのポジションは広めに取った方が良いとわかりました。

 

具体的にいうと

全て 売り(ショート)で

105.70

105.50

105.30

でポジションを取った場合、予想通り円高方向に振れれば大きな利益を産みます。

 

①しかし予想と外れて、円安になってしまった場合、大きな含み損を複数抱えます。

 

②また損きりは原則行わない、私と取引スタイルの場合、円安になってしまったら

これ以上、追加オーダーを入れて証拠金維持率を下げたくはないので

口座ごと使用不能で待機となってしまいます。

すると為替の変動により絶好のオーダータイミングが訪れても参入できなくなってしまいます。

 

②の対処法としては複数のFX口座に資金の分散を行うことで回避できます。

(私は10個のFX口座を使用しています。元々は口座開設の高額ポイント目当てでしたが、色々と使用してみるとアプリの特性が違ってて面白いです。)

ただこの方法は口座管理やかなりのお金が必要になってきます。

1つの口座に最低10万、証拠金維持率が下がると追加10万は必要となってきます。

 

話を戻すと,

今後は原則として

 

同じ方向でポジションを取るなら

105.50

105.00

104.50

と間隔を広めに取ろうと思います。

 

 

異方向なら狭めに取った方が良いでしょう。

105.00 買い

104.00 売り

というようなポジションをしててよく体験したのは

為替が104〜105の間を行ったり来たりで全然取引できなくなる事です。

FXは結局のところ取引できないと稼げません。

 

対策としては間隔を狭めに取るか

104.80 買い 104.20売り (これなら間隔60銭)

3手目のオーダーを104.50に入れる事です。

 

  

関連記事:

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com

moneyget.hatenablog.com